当サイトの取引所ランキング1位はbitbankです。

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで


4月に入り1週目も相変わらず仮想通貨市場は元気がないですね。

中々上向きにならない仮想通貨市場にムズムズしている方も多いと思いますが、本日はマネックスグループがコインチェックを買収するという事で少し明るいニュースが入ってきました。

コインチェック株式会社、マネックスグループ株式会社の完全子会社化及び新経営体制のご報告

コインチェックに社長派遣 マネックス、きょう買収発表

コインチェック、マネックス傘下で信用回復へ 買収きょう発表、勝屋COOが経営主導

 

これによりCoincheckは新体制となります。

和田代表と大塚COOは経営責任をとり取締役を辞任になりますが、執行役員につく事になりました。

コインチェック問題は一件落着となりそうです。

 

とは言え、年末年始以降の暴落で多くの新規ユーザーがふるいに落とされてしまい、ピーク時に比べて仮想通貨全体の時価総額は3分の1以下になり、かなり地合いが悪い状況続いていますが、まだこのような状況は続きそうな動きをしています。

 

ビットコインの価格は70万円を割らないように踏ん張っていますが、67-68万を割ると50万円台半ばまで下がる可能性も十分あり得ると見ているので、「上昇するから買い増し!」という決断は中々しにくいのが現状ですね。

これから仮想通貨を始めたいという方は価格が低くなっている現在はいい参入タイミングだと思いますが、とは言え今が底かといえばそれは分かりませんので、仮想通貨を買うにしても一気に大量を買うのは控えて小分けにするのがいいでしょう。

このような元気のない下落相場の時こそ「ドルコスト平均法」が生きてきます。

Zaifコイン積立を行っている場合は自動的に買いを入れてくれるので現状のような自分で判断するのが難しく、購入タイミングを失敗してしまう可能性があることを考えると非常に堅実な仮想通貨貯金になるのでオススメです。

 

本日のニュースで仮想通貨が急騰するかといえばそこまでの影響はないと思いますが、

少しずつしっかりと問題解決をしてゆき健全な仮想通貨市場になってゆく事で発展してゆくといいでしょう。

夏には年末年始の暴騰時の水準を超えてくれることを期待しています。

 

それでは本日も記事をお読みいただきありがとうございました。

fa-hand-o-upLINE@でしかお伝えしない極秘情報もお受け取りください

これからはじめる仮想通貨初心者の方向け入門記事

仮想通貨初心者の方はまず最初に以下の記事を読んで基礎の勉強をしましょう!
 仮想通貨の基本的な知識から投資としての向き合い方、売買の方法などをまとめています。

 

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で
 仮想通貨において基本的な専門用語の意味が分からない場合は「簡単Q&Aページをご覧ください。