当サイトの取引所ランキング1位はbitbankです。

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで

【注意速報】マイイーサウォレットのフィッシング詐欺に注意!


MyEtherWallet公式を装ったフィッシング詐欺メールに注意!

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)から詐欺注意の案内です!

フィッシング詐欺のメールが出回っているので見覚えのないメールにご注意ください!

「noreply@myetherwallet.com」このアドレスは偽物ですのでもしメールが届いても絶対にログインしない事!

そして迷惑メール報告&受信拒否しましょう!

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)公式ツイート

Microsoft翻訳

「noreply@myetherwallet.com」からのフィッシング詐欺メールがあり、「ウォレットを確認する」にログインするように求められます。

これは偽物です! 我々は、任意のユーザーデータを保持しないと確認することを求めることはありません! 任意のリンクをクリックしないで、スパムとしてこれらの電子メールをマーク!

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)は問題ない。

あくまでもMyEtherWallet.com(マイイーサウォレット)を偽ってログイン情報を聞き出そうとしているフィッシング詐欺メールです。

よってマイイーサウォレットには何も問題はありませんのでご安心を!

必ず勘違いしてしまう方が出てくるので言っておきますが、ハッキングではありません。

マイイーサウォレットのセキュリティはしっかりしていますのでハックされることはほぼほぼないでしょう。

大抵の仮想通貨詐欺は自己管理の問題

どんなにセキュリティの強固な媒体を利用していてもパスワードや秘密鍵などの情報を知られてしまえばセキュリティもクソもないわけです。

安易に下手なところに重要情報を入力しないように気を付けてください!

フィッシング詐欺に引っかかる=現実世界で言うオレオレ詐欺に引っかかってしまうレベルです。

本物を装っているだけですので見れば分かります。

今後も似たようなフィッシング詐欺は溢れてくると思いますので十分ご注意ください。

自分が注意していれば詐欺に引っかかることはありませんので!

 

それでは本日も記事をお読みいただきありがとうございました。

fa-hand-o-upLINE@でしかお伝えしない極秘情報もお受け取りください

これからはじめる仮想通貨初心者の方向け入門記事

仮想通貨初心者の方はまず最初に以下の記事を読んで基礎の勉強をしましょう!
 仮想通貨の基本的な知識から投資としての向き合い方、売買の方法などをまとめています。

 

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で
 仮想通貨において基本的な専門用語の意味が分からない場合は「簡単Q&Aページをご覧ください。