注目を浴び続けている仮想通貨市場の中でも当たれば大きなリターンが得られるとされているのがICOへの投資です。

ベンチャー投資のようなもので将来性を見抜くことができれば、ICOによって億り人を狙っている投資家も非常に多いでしょう。

しかしICOはまだキチンとした規制が確立されていないので悪意のある、もしくはそもそも実現が難しいものがあふれていて、ICOの7割が詐欺とも言われたりもしています。

仮想通貨の性質上ネット経由で様々な事業が行われているため、投資家からすればその実態がわかりにくいというのも不安や不信感を高める原因ではないでしょうか。

そこで最近人気YouTuberであるラファエルさんが2018年3月からICOが始まっている仮想通貨MINE(マイン)の現場に直接出向いて突撃取材をした動画が先日公開されて話題になりました。

今回はラファエルさんの動画で注目の集まった仮想通貨MINE(マイン)と、ラファエルさんによる影響力について考察してゆきたいと思います!

人気YouTuberラファエル氏がMINEのマイニング工場に突撃!

YouTuberラファエルとは

2018年5月現在、メインチャンネルの登録者が170万を超える人気YouTuber。

素顔を出さない仮面系YouTuberの第一人者であり、お金を使った企画や大人受けするネタを得意としているため、基本的に子供の視聴者が多いYouTube界の中では比較的に大人の視聴者が多いチャンネルです。

最も自給の高いYouTuberとしても知られていて、YouTube内での企業案件を多く扱う。

面白可笑しくするだけのYouTuberとは違いビジネスマンとしての要素も垣間見れ、YouTube以外のビジネスや事業も行っているそうです。

また、過去にはFXトレードも行っていたりと投資リテラシーも非常に高いと思われます。

子供から大人まで幅広い年代の視聴者がおり、非常に大きな影響力をもつトップYouTuberだと言えるでしょう。

そんな超人気YouTuberラファエルさんが今回仮想通貨に関する動画をアップしました。

動画の内容は元々注目の高い仮想通貨MINEのマイニング工場へラファエルさんが潜入取材をし、ユーモアを交えて紹介している動画です。

ラファエルさん程の影響力レベルの人気YouTuberが大々的に仮想通貨についての動画をアップしたのはこれが初めてでしょう。

これにより仮想通貨の事を知らない層にまでリーチし、MINE(マイン)のアピールになったと思われます。

この動画ではYouTuberのラファエルさんが仮想通貨MINEのマイニング工場を取材しているのですが、

MINE自体にはほとんど触れていませんので簡単にですが以下で解説させていただきます。

ラファエル氏が取材した仮想通貨MINE(マイン)を簡単に解説

仮想通貨MINEで出来る事

仮想通貨MINE(マイン)でできることは次の3つです。

  • 法定通貨を通さずに仮想通貨だけでやり取りできる
  • デビットカードの発行
  • MINEを使うだけでETHのマイニング報酬を得ることができる

今はまだ法定通貨(円やドルなど)の代わりに使われようとしてる仮想通貨ですが、MINEを使えば完全に仮想通貨だけで経済活動や日常生活を送る事が可能となります。

更に発行されるデビットカードを使えば、イーサリアムのマイニング報酬を得ることができMINEを使った生活がそのままマイニング投資になるということです。

詳しくはMINE公式ページfa-external-linkも合わせてご覧ください。

 現時点ではETHですがイーサリアムの最終アップデート「セレニティ」以降は他の仮想通貨になるとされています。

YouTuberラファエル氏が取材した仮想通貨MINEが抱えていた不安

今回の動画で仮想通貨MINE(マイン)のマイニング工場の内部を取材したYouTuberのラファエルさんですが、終始ユーモアあふれる動画になっていて非常に見やすくなっていました。

この動画で最も重要なことと考えるのは、ICOで企業が公表していることが実際ちゃんと行われているという事実を、動画にして公開しているということではないでしょうか。

皆さんの中でも用心深い方は飲食店にネットで予約したけどちゃんと予約できたかを電話で確認した、なんて経験のある方もいると思います。

冒頭でも述べましたが、ネットを使った事業というものには実際ちゃんと経営をしているという証明ができないという不安は必ずついてまわるものでしょう。

もちろん仮想通貨MINEもその不安があったと推測されます。

本当にマイニングを行っていて、本当にマイニング報酬が分配されるのかという不安です。

そこで今回YouTuberラファエルさんが実際に現場に行って映像として見せてくれたことは、今まで見れなったMINE内部を知る要素として非常におおきな信頼を得る要素の一つとなったでしょう。

YouTuberラファエル氏の仮想通貨MINEへの取材がもたらしたもの

YouTuberラファエルさんの取材に応じた仮想通貨MINEはマイニングを自社で行いそこで得たマイニング報酬を分配するとしています。

現在PoW(プルーフオブワーク)でのマイニングは動画でもあったように非常に大規模なものになっていますので、投資家たちにマイニング報酬を分配するにはそれ相応の設備を持っていて稼働していないといけません。

さらに中国は仮想通貨に対して消極的な制度をとっているため、その点でもMINEのICOに対して不安があったことでしょう。

今回のラファエルさんの仮想通貨MINEのマイニング工場取材で、ちゃんとマイニング工場を作っていて稼働もしているという証明をしたのは投資家たちからすれば、ICOの不安を払拭する非常に大きなプラス材料になるでしょう。

YouTuberラファエル氏による取材を受けた仮想通貨MINEの今後は?

YouTuberラファエルさんのおかげでちゃんとマイニング工場が稼働していることがわかった仮想通貨MINEですが、ICOのメインセールは5月27日からとなっています。

この動画のおかげでICOに対する不安が少なくなり、MINEの将来性への期待感が高まればあっという間にハードキャップに達するかもしれません。

MINE公式
MINE公式日本語サイト:https://mine-coin.net/jp.html

ラファエル氏が取材した仮想通貨MINEのまとめ

MINEは元々3月にICOを行いプレセール時点での購入者は日本人も非常に多いです。

その後も本を出版したり、その宣伝で新聞に広告掲載したりとMINEはかなりマーケティングに力を入れている事が見てとれました。

そして今回、影響力の大きな人気YouTuberであるラファエルさんの取材動画が公開されたことにより、仮想通貨MINE(マイン)は大きなアドバンテージを得ました。

実際にしっかりと事業として動いているというのは、投資する側としては安心出来るというのは言うまでもありません。

これを機にもしかすると他の仮想通貨も YouTuber達の力を借りて事業プロジェクトをアピールするようになるかもしれませんね。

また、今後もMINEの動向に注目していきましょう。

それでは本日も記事をお読みいただきありがとうございました。

fa-hand-o-upLINE@でしかお伝えしない極秘情報もお受け取りください

 
今が旬の仮想通貨情報について書いた管理人オススメ記事

AR技術とゲームクリエイターを応援するためのプロジェクトGeAR
こちらもエアドロップ有!Firopは世界的な水不足を解決するためのプロジェクト

 
これからはじめる仮想通貨初心者の方向け入門記事

仮想通貨初心者の方はまず最初に以下の記事を読んで基礎の勉強をしましょう!
 仮想通貨の基本的な知識から投資としての向き合い方、売買の方法などをまとめています。

 

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で