コインチェックから28日0時46分にTwitterで、

メールでは1時前後に補償方針について正式な案内がありました!

 

そしてコインチェック利用者にメールでも案内が送られてきました。

詳しくは下記コインチェック公式案内のリンクをご覧ください。

⇒ 不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について

26万人のNEMの保有者(被害者)全員に、日本円でコインチェック内のウォレットに返金される事となりました!

 

まさか昨日の今日で全額返金対応の発表がされるとは思いませんでした!

 

この対応は凄すぎる。

 

まだ実際に返金されて出金されたわけではないですが、このような発表が出来るという事は

それだけコインチェックが儲かっていて、私達の想像以上に資金的体力があったという事ですね。

 

ネム以外の通貨の取引や出金は?

コインチェック取引所の売買や出金等は行えず制限が掛かっていますがこれもいずれ解除されるので待ちましょう。

日本の仮想通貨市場が氷河期に入るのではないかと心配しましたがこれで持ち直せます。

 

 

今後の仮想通貨市場のために

後は今後コインチェックの利用者が減ってしまうでしょうけれども、

出来る限りコインチェックを使って日本の仮想通貨を盛り上げるべきだと思います。

 

コインチェックが初心者に使いやすい取引所である事は間違いないので

今回の事件を糧にしてしっかりとさらに強固なセキュリティを固めて

皆が安心できて使いやすい取引所になってほしいですね^^

 

全額返金対応発表後の爆上げ

 

深夜の発表後一気に事件前の価格まで戻してきて今は落ち着いています。

 

Zaif内でのビットコインの価格がバグった!?

深夜Zaifのビットコイン値動きをリアルタイムで見てましたが、狂気の沙汰でした(笑)

わずか10分間の間で50万の値動き、

しかも瞬間的に数万数十万動くという。。。ヤバすぎでした(笑)

 

それでは本日も記事を読んでいただきありがとうございました!

fa-hand-o-upLINE@でしかお伝えしない極秘情報もお受け取りください

 
今が旬の仮想通貨情報について書いた管理人オススメ記事

AR技術とゲームクリエイターを応援するためのプロジェクトGeAR
こちらもエアドロップ有!Firopは世界的な水不足を解決するためのプロジェクト

 
これからはじめる仮想通貨初心者の方向け入門記事

仮想通貨初心者の方はまず最初に以下の記事を読んで基礎の勉強をしましょう!
 仮想通貨の基本的な知識から投資としての向き合い方、売買の方法などをまとめています。

 

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で