ビットフライヤーの疑惑が影響!?仮想通貨市場が大きく下落

5月11日、本日は仮想通貨市場が大きく下落しています。

そんな中一つも疑惑が浮上しネットを不安の渦に巻き込んでいます。

それがbitFlyer(ビットフライヤー)のハッキング疑惑。

このページではビットフライヤーのハッキング疑惑についてしばらく追いかけ続けるのでリアルタイムで更新してゆきます。

 ひとまず今はビットフライヤーから資金を移動させておいた方がいいかもしれません。
常に最悪の事態を考えて行動しましょう。仮想通貨に対しては普段からやりすぎなくらいリスク分散するべきですので。

5月11日bitFlyer(ビットフライヤー)ハッキング疑惑浮上

5月9日ここからbitFlyerの疑惑がじわじわ広まる

恐らくネット上に噂が拡散している根底は山本一郎氏のツイートだと思われる

山本一郎氏と言えばコインチェックのハッキングにもいち早く異変に気が付き最前線で情報を発信していたのが記憶に新しい。ネット上で非常に影響力をもっている人物です。

5月10日bitFlyerにアクセスしにくい状況が続き疑惑が更に浮上

5月11日11:30頃、bitFlyer代表の否定

その噂をbitFlyer代表取締役である加納氏はしっかりと否定。

その後ビットフライヤーについてのツイート

 仮想通貨資産をたっぷり取引所の置くのは危険ですからこれを機にウォレットの勉強しましょう。

山本一郎氏、ビットフライヤーに対して否定的な意見を持ち続けていた。

「山本一郎氏」お騒がせ男すぎる。。

意味深な不安煽る発言はしないでほしい。

下手したら相場操作だと思われても仕方ない。

でも本当に何かあるのかもしれないと思ってしまうから怖い。。

真相は未だ闇の中です。

市場に混乱だけ与えて何も真相が分からない

山本一郎氏の発言から大きく混乱を読んでいますが本日は

  • ビットフライヤーのハッキング疑惑浮上
  • 韓国取引所Upbitの詐欺疑惑
  • マウントゴックスのBTC売り

このような他の悪要因も重なっており、平和だった相場が一転しています。

本当、いきなりどうした!?というくらい膿が出てきました。

韓国の取引所Upbitについてもまとめた記事をアップしました。

 

Upbitの詐欺に関しては確定事項といっていいので、

今相場を下げている一番の原因はこれだと思われますが、

ビットフライヤーの件の真相によっては更に悪い状況へ変わる可能性もあります。

余計な不安要素を出さないでもらいたいですが、ここまで騒動になっているという事は少なからず何かあるのかもしれません。。。

 

マウントゴックスに関しては連休明けに24000BTC売られているというニュースがありました。

マウントゴックスは本当に仮想通貨の世界にとって悪ですね。

 

とにかく現状は非常に地合いが悪くなってきました。

この土日は下落が続くかもしれませんが、焦って無駄な行動をとらないように気を付けましょう。

 

追記

 

それでは本日も記事をお読みいただきありがとうございました。

fa-hand-o-upLINE@でしかお伝えしない極秘情報もお受け取りください

今が旬の仮想通貨情報について書いた管理人オススメ記事

こちらもエアドロップ有!Firopは世界的な水不足を解決するためのプロジェクト
AR技術とゲームクリエイターを応援するためのプロジェクトGeAR

これからはじめる仮想通貨初心者の方向け入門記事

仮想通貨初心者の方はまず最初に以下の記事を読んで基礎の勉強をしましょう!
 仮想通貨の基本的な知識から投資としての向き合い方、売買の方法などをまとめています。

 

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で