当サイトの取引所ランキング1位はbitbankです。

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで


仮想通貨に興味がある方なら一度は耳にしたことがあると思う「TRX教団」ですが、その実態や、具体的にどんなことをしているかがいまいちよく分からない方が多いと思います。

今回は、そんなTRX教団について、Twitterやインターネットで調べてみましたので紹介したいと思います。

TRX教団の概要

TRX教団は、主にTwitterを生息地として活動をしているなぞの仮想通貨集団です。

TRX」は、仮想通貨TRON(トロン)の通貨単位で、TRX教団は表向きではその名の通り仮想通貨TRONを推奨している教団みたいです。

しかし、教団員の中にはTRONを買ったことのない教団員もいるそうですので、真の活動目的は謎です。

 

TRX教団の主な活動内容は、Twitterの仮想通貨インフルエンサーに「クソリプ」を送ったり、著名人や有名なキャラクターをコラージュしたツイッターアカウントを作ったりと、良く分からない活動をしているみたいです。

TRX教団の歴史

TR教団がいつ設立されたのかは定かではありません。

ただ、TRX教団の創始者である「灰色のガンダルフ」氏がツイッターアカウントを作成したのが201712月なので、多分その頃なのではないかと思われます。

TRX教団の主なメンバー

ここからは、TRX教団の主なメンバーと、彼らの過去の功績や主な活動内容を紹介したいと思います。

灰色のガンダルフ(TRX教団王)※既に改名

灰色のガンダルフ氏は、TRX教団の創始者です。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ロードオブザリングのキャラクターである「ガンダルフ」をモチーフに(パクって)しています。

TRX教団を創立した動機は、「世界平和のため」とか「TRONの魅力を伝えるため」など、様々なうわさが流れていますが真相は不明です。

611日のツイートでは、TRX教団の仮想通貨界隈での役割は「『既存ホルダーへの笑いの提供』」だと述べています。

 

また、2018611日現在で、彼の固定ツイートにされているツイートです。

各方面へ喧嘩を売っている気がしますが、確かに笑いの提供はできていると言えるかもしれませんね。

 

中岡ゲンゲン(TRX教団&M一門門下生)

中岡ゲン(現 中岡ゲンゲン)氏は、フォロワー数が比較的多いTRX教団員の一人です。

御覧の通り、有名な漫画「はだしのゲン」の主人公「中岡ゲン」をコラージュして活動している教団員です。

TRXは仮想通貨界の麦の穂じゃ!踏まれても踏まれてもなんどでも立ち上がるんじゃ!」とプロフィールには記載されていますが、ツイート内容はTRONの内容より「ギギィ」の方が多いみたいです。

はだしのゲンのコラ画像を多くアップロードしています。

 

月亭方正-FR13NDS- TRX教団

その名の通り、月亭方正氏をコラージュした教団員です。

TRX教団の幹部を務めているそうです。

 

ですが、最近はTRONよりもビットコインFXのポジショントークツイートが多くなっています。

 

その他のメンバー

以上、TRX教団員を3名ほど紹介しましたが、まだまだ個性的なメンバーがたくさんいるので一部を簡単に紹介したいと思います。

アクション仮面 🆚TRX教団 🆚FR13NDS

クレヨンしんちゃんのキャラクター「アクション仮面」をコラージュした教団員です。

TRXのフリーモデルを務めているそうです。

95@MEX教団 仮想通貨

TRX教団員のWindows95氏です。もはや人物ですらありません。

 

イクハヤ(TRX教団)

TRX教団員のイクハヤ氏です。有名ブロガーイケダハヤト氏の画像コラージュをアイコンにしています。

本人にはブロックされているそうです。

TRX教団についてまとめ

以上、TRX教団の実態と、主要メンバーの紹介でした。

結局のところ、何を目的に活動しているのか良く分からない団体でしたが、

著名人へのクソリプや個性的なキャラクターは見ていて飽きない節もあります。

積極的に関わるのは火傷しそうで怖い気もしますが・・・・。(笑)

 

ちなみに、TRX教団の教団員を名乗るのは自由だそうです。

TRX教団が気になる方は、教団に入団してみてはいかがでしょうか。

それでは本日も記事をお読みいただきありがとうございました。

fa-hand-o-upLINE@でしかお伝えしない極秘情報もお受け取りください

今が旬の仮想通貨情報について書いた管理人オススメ記事

中央管理者のいないライブストリーミングサービスを作るFREAKSTREAM

これからはじめる仮想通貨初心者の方向け入門記事

仮想通貨初心者の方はまず最初に以下の記事を読んで基礎の勉強をしましょう!
 仮想通貨の基本的な知識から投資としての向き合い方、売買の方法などをまとめています。

 

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で
 仮想通貨において基本的な専門用語の意味が分からない場合は「簡単Q&Aページをご覧ください。