当サイトの取引所ランキング1位はbitbankです。

ビットコインやリップル買うなら安心安全の仮想通貨取引所bitbankで


本日の仮想通貨相場は強烈に下げていますね。

恐らく以下の要因が重なり大きな暴落へと繋がりました。

・マウントゴックスがBTCとBCH併せて約429億円の仮想通貨を売却した。

・Binanceでのハッキング疑惑が浮上したこと。
(バイナンス自体はハッキングされていませんが、複数のアカウントが乗っ取られて不正な売買が行われた)

・米証券取引委員会が未登録の仮想通貨取引所は違法との公式声明を発表。

・海外で日本の仮想通貨取引所に関する報道が大々的にされた。

次から次へと悪材料が出てきて追い打ちをかけてきますが、

今年に入ってからとにかく取引所のトラブルが多すぎます。

 

金融庁に登録されているとか、大手だとかはもはや関係ない。

一体どの取引所で売買を行うのがいいのか?

 

オススメの取引所について記事を掲載している当サイトとしては

今一度シビアに考える必要があると考えましたので、改めて比較し順位見直しました。

 

現状当サイトとして最もオススメ出来ると判断した取引所は「ビットバンク」です。

なぜこのような判断をしたのかについて動画を収めたので以下よりどうぞご覧ください。

 

 

 

国内国外と無数に取引所がある中、

セキュリティ・使い勝手・手数料の安さ、各項目においてレベルが高く、

顧客第一に考えて運営している事が垣間見れることからもオススメしたい取引所がビットバンクです。

 

ビットバンクの魅力は
  • 手数料が安い
  • 全通貨取引所売買
  • 主要通貨が揃っている
  • セキュリティに力を入れている
  • 顧客第一に考えている

様々ありますがバランスが取れている事で総合的に最もオススメ出来る取引所だと判断しました。

ビットバンクはセキュリティにも力を入れている

ここ数か月の騒動を経て、コインチェック、Zaifなど多くの取引所は事業の拡大、

利益拡大を優先してセキュリティやシステムは二の次に利用者を増やす策ばかりにお金をかけているように見えました。

 

結果的にコインチェックはハッキングされてしまいましたし、Zaifは私も使っていますが、

サーバーが落ちたり注文が通りにくかったり、その他に過去に大きなシステム障害を起こしています。

 

そんな取引所が多い中

ビットバンクは顧客満足度を上げるためにコツコツ地道にそして慎重に運営している様子が伺えました。

 

もちろん他の取引所がダメなわけでもなければ、危ないわけでもありません。

単純に現時点で比較した時にビットバンクが最も真面目で優等生な取引所だと個人的に感じたという事です。

 

コインチェックもZaifも非常に使いやすい取引所ですから復活してほしいですし、

ここ数か月のことを踏まえて今後はセキュリティや体制を強化して良い取引所になってゆくでしょう。

 

しかし現時点ではどうしても不安要素が付きまとうように私は感じていることから

自分自身、現在はビットバンクを主に利用することが以前よりも多くなりました。

 

という事で、

改めて当サイトではビットバンクの良さについて広められるように、

そしてリスクを踏まえた上で仮想通貨に取り組んでゆけるように

ナビゲートしてゆければと思いますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは本日も記事をお読みいただきありがとうございました。

fa-hand-o-upLINE@でしかお伝えしない極秘情報もお受け取りください

これからはじめる仮想通貨初心者の方向け入門記事

仮想通貨初心者の方はまず最初に以下の記事を読んで基礎の勉強をしましょう!
 仮想通貨の基本的な知識から投資としての向き合い方、売買の方法などをまとめています。

 

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で
 仮想通貨において基本的な専門用語の意味が分からない場合は「簡単Q&Aページをご覧ください。